おねがいシンデレラ PVの解析

おねがいシンデレラをD3.jsで

相関図

一緒に並んでいるのをカットごと数えました。

※マウスでドラッグして動かせます

  • ニュージェネはいつもいっしょにいるなぁ
  • トライアドプリムスもけっこう一緒にいる
  • あんきらはもちろん、きらりんと小さい子*1の組み合わせ多い
  • ままゆ+智絵里&かな子が意外な組み合わせ
  • 茜ちゃん、パッションのだいたい誰とでも絡んでる
  • みく&幸子
  • 瑞樹・美波の影に隠れる小梅ちゃんかわいい
  • 思いつきで数え始めたら終わらなくて腱鞘炎悪化しそうだった

関係した回数

4回
城ヶ崎莉嘉城ヶ崎美嘉
島村卯月 と 渋谷凛
本田未央 と 島村卯月
本田未央渋谷凛
神崎蘭子 と アーニャ
諸星きらり双葉杏

ニュージェネとあんきらと城ヶ崎姉妹と、蘭子・アーニャ。

3回
星輝子 と 城ヶ崎莉嘉
本田未央赤城みりあ
白坂小梅新田美波
神谷奈緒北条加蓮
神谷奈緒渋谷凛
緒方智絵里安部菜々
高垣楓 と アーニャ

トライアドプリムスはともかく、他は意外とありそうでない組み合わせ。

登場回数

グラフの丸い天が登場回数です。

バーは、登場回数を重み付けしたものです。

画面に登場していれば1, メインとして映っていれば2, 単独でメインとして映っていれば3として数えました。

  • しぶりん強い
  • ニュージェネやっぱり多い
  • 蘭子はソロが多い
  • 杏は寝てて隠れて登場回数が減ってる
  • 小日向ちゃん、なぜか後半の登場が少ない
  • アーニャは出番の割に印象的に思える

データはこちらです。 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1hhpom0dSA5J5qskx0xuDm8i59zbKrbh04oAM2L5RGj0/pubhtml

そろそろ表計算ソフトでやるより手癖でD3書いた方が、ちょっと凝ったことをやろうとすると楽になってきた。

*1:杏・仁奈・みりあ・幸子・輝子